2014年04月30日

がっくりだわ

やっと雨が上がり、そうは言っても足元がぬかるんでいるのでレインコートを着せて出発。

そして、

 あかーん!

成長前の小さな水たまりなら「入るな」で制止できるが、ここまで立派な水たまりになってしまうと、もはや打つ手なし。( ▽|||)サー
せめて水の中に伏せるのだけは・・・


2014-04-30 12.15.07.jpg どや顔

風呂上りか?!



ラベル:動画 ジャス
posted by みぃ at 14:00| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

バスローブ

シャンプー後は、

2014-04-24 18.46.06.jpg バスローブなんです♪

うそ。単にバスタオルを巻いただけっす。

2014-04-24 21.12.25.jpg

4枚1セットで安かったんで、風呂上りは「自分で乾いてろ」な我が家にピッタリでは?と買ってみた。

本当は首元、腹下を加工してバスローブを製作するつもりだったんだけどね。寸法が足りんかったわ。なので、1枚ひっかけて(長さは十分)、1枚でぐるっと巻いてみた。

うん、なかなか良いんでない? モデルさんもまんざらでもなさそうだ。さすがに乾きも早いよ。


これが色違いになると、

2014-04-24 21.57.04.jpg

なぜか、大怪我をしてグルグル巻きにされてる風に。


posted by みぃ at 22:00| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山行きと騒動

ジャスのワサワサに手を焼く中、考えてみると叱ってばかりだなと気づき、ジャスと私自身のストレス解消に山へ行くことに。もちろんバンも一緒です。

ところが、出かける前にトイレ散歩へ出した際、ひと騒動。一気に気が重くなり、山行きは取りやめようかと悩んだのですが。う〜ん、でもこんなことがあったからこそ発散させないといけないだろうと、予定通り出発しました。


行き先はすっかりお気に入りの定光寺。
山の散策道を嬉しそうに歩き、沢の水をバシャバシャと散らし、コミュニケーションを取る相手は私とバンサーだけ。そうそう、こうでないとね。

周りに気の散る刺激物がないって素晴らしい。この状態なら叱られることもなく、おいで!で喜んで戻ってくる。決して遠くには行かないので、私もむやみに呼び戻したり声をかけたりしない。
本来、犬のコミュニケーションって言葉ではないのだから、いちいち声をかけられるのって犬にとってはストレスなんだよね。バンサーがストレスサインを出しやすい犬だったことで、人間の声掛けが非常に不愉快なものだってこと、身をもって学習したさ。
飼い主がリラックスしているってことも、犬にとってはすごく重要なことだしね。

たっぷり半日3人ぼっちの静かな散歩で窮屈になった気持ちを解放しました。


さて、朝のひと騒動ですが、
散歩友達のクレアさんと出くわして、ジャスとクレアさんが一瞬わっと興奮した際、クレアさんが足を怪我してしまった。犬同士が直接接触はしていないので足を何かにぶつけたと思われるが、私からすると「怪我をさせてしまった」という思いに近い。
ごめんね、クレアさん。流血しながらも私にスリスリしてくれて、余計に心が痛むよ。

タメが無く、突然にして互いの興奮度があがるメス特有のあの騒ぎ。どうしたもんかなぁ。
これが収まってくれないと、もしくは私が制御できないと、ジャスを連れててもピリピリ状態を脱せない。

あ〜あ、自分の犯したミスよりも、飼い犬の起こした騒動の方がどよ〜んと重い。
犬バカあるあるだ。


ラベル: ジャス
posted by みぃ at 16:00| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

