2014年07月31日

熱中症を察知!

本日の朝散歩はなんとも言えず気分が悪い。
気温はしばらく前の驚異的な38度には遠いものの、あの時よりもずっと体に堪える不快さだよ。

緑地公園ではいつもの外周散策道をバンサーは「勘弁なんです」と訴える。
何と無く私も、そっか、じゃやめとこかって。
どうも気分が悪く、食べたものが悪かったかなぁなんて考えた。
で、木蔭の林道に入り、しかもショートコースで終了。

用事を済ませ昼過ぎに帰宅すると、テレビでは「本日の名古屋は熱中症予想で危険!となっています」って。

f7863f06-f38d-4066-97a1-104a295f671f.png

そうだったのかぁ、動物的カンに頼って良かったよ。
いつもより歩いてない!なんて頭に支配されてたら危なかったね。


タグ: 健康
posted by みぃ at 14:17| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

あら、大人の関係?

「なごや・ちんぴら〜ず」が結成されて一か月ほどですが、
今度はこちらで・・・


2014-07-30 11.28.28.jpg しけこむお二方

どうやらバンはうたちゃんを気に入った様子。うたちゃんは、何かしら?近いわ。。。


水バケツの前で鉢合わせば「あ、うたさん、お水ですか?お先にどうぞ」なバンサー君。非常に紳士的に近くに寄り添います。
肝心のうたちゃんは、な、何かしら、暑いのに。。。 戸惑い気味ぃぃぃ〜(* v v)。


うたちゃんがジャスと女子相撲を取っていた頃はこんなことなかったんだよ?
何故かと言うと、バンはうるさい奴は嫌いなんで。
ところが、このところすっかり静かにお一人で時間をお過ごしになっている姫に、おや?うたさんて意外とオシトヤカハート(トランプ)と気づいたんでしょう。


見ていると何となく気恥ずかしくなるバンサーたちの横では、

 ちんぴら〜ず



ガキですわ。


え? この組み合わせって・・・

うたなち家と親戚になるのか?
ぃぇ━━━ヽ(。>∀<)ノ☆○=(゚Д゚o)チガウ!



posted by みぃ at 12:00| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

おやつ作成シーズン到来

真夏です。
おやつ作りのシーズン到来。


簡単天日干しのおやつ作りは真夏と真冬がベストシーズン。
カンカン照りのベランダや、ブンブン暑いエアコン室外機の前ならなおヨロシ。

2014-07-29 11.33.03.jpg 収穫終えると、

2014-07-29 11.33.26.jpg ズン!

本日の作りたては、鶏むね肉と馬肉。表面の白いつぶつぶは粉チーズをまぶしたものです。


     関連記事はタグクラウド「おやつ」から。


タグ:生肉 おやつ
posted by みぃ at 13:00| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬の食餌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

