2014年08月31日

ほ〜たるのひ〜か〜り♪

終の棲家探し第一弾、不発にて終了しましたo( _ _ )o チーン


2014-09-04 16.23.30.jpg 沢山の資料だけが残った

土地探しから始まり、5月から毎週のようにイベントだのお宅訪問だの打ち合わせだのに出歩き、土地も建物もぎりぎりまで詰めて詰めて、あとはサインして印を押すだけ。頭金も銀行から降ろしてきたよ。

そんな8月30日夜。
我が両親にも若干の援助をお願いしているため、最終報告。


そして、満場一致のネガティブコメント。土地が悪いと。


住むのは私たち二人だけどね。思いっきり四つ足仕様だけどね。
でもね、彼らの言うことも分からんでもない。そして、同居は無いにしてもその他大勢が良く思わない住まいを作ってもね、後々ね。

この条件で家が建つのは8月中に契約した場合のみ。
ハウスメーカーの営業さんには本当に何から何まで良くしてもらって、しかも最終30日は強烈な最後の変更と追い込みでとんでもないラストスパートまでしてもらったのに。本当に申し訳ない。

この件、お流れとなりました。
脱力感のみ残りました。

夢のマイホームづくりって、全然楽しくない。うんざりだ。






タグ:引越し
posted by みぃ at 13:00| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

ジャンクフード

2014-09-10 18.50.38.jpg 安っい缶フード

我が家は基本、全ての食材を生で与える生食給餌ですが、たまには違うものも登場します。
食いつきが悪くて困るときとか、あ、肉が少なかった;;;って時にちょっとズルして簡単に食いつくものをトッピング。この缶フード、えらい安くて食いつきすごーい!


ところが!

2匹で1缶、つまり半分ずつ与えるんですが、これ連日では食べない。最低中3日あけないと「いらな〜い」

その上、中3日あけて与えた時も、

昼に与え、その後私たちは外出。夕方帰宅したら、二か所にゲボッが。┌|゜□゜;|┐ガーン!! しかも、一緒に与えた生肉もまんま形のまま。全く消化されていない。

そして、翌朝にも1ゲボ発見。また未消化の状態。( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
バンなのかジャスなのか、現場を押さえたわけではないが、恐らくジャスだと思われます。


うちではドライフードは与えないんだなぁ。バンは食べないし、ジャスは下痢するしね。
この缶フードは超安値のジャンク感満々だったけど、最初の食いつきが良かったんでイケルと思ったんだけどね。何かの時には非常食になるかと。。。

ダメだったわ。喜んで箱買いしたのにさ。




posted by みぃ at 17:00| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬の食餌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

地盤調査

いよいよこの土地で決めようかという段になり、地盤調査に取り掛かることになりました。

2014-08-20 15.41.25.jpg 土壌のサンプリング

2014-08-20 15.41.47.jpg

調査方法はスウェーデン式サウンディング試験というそうな。<参考サイト>

家の四隅と中央を調査します。
結果は、典型的な山地の粘土質で地盤としては悪くない。南西角が他の三隅に比べると弱い。といって酷い状態ではなく、基礎を築く際に多少の土壌改良を加えれば良いとのこと。(こういった土壌改良がコスト面にプラスされる)

今日はよりにもよってカンカン照り。そして15時からの調査。立っているだけで額から髪先から汗がながれ、腕を伝って指先からポタポタと落ちる始末。ビーカーに集めれば何cc落ちたかって分かるよ。
作業員さん、ご苦労様です。

早朝には奇しくも広島で土砂災害が。
傾斜地には神経質になります。


タグ:引越し
posted by みぃ at 16:00| 愛知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

