2014年09月25日

冷凍庫が来た

2014-09-25 16.11.32.jpg デカすぎるんですけど。。。


もっと小さいのを希望していたのに、わんさんの「自動霜取り機能」へのこだわりから選ぶとこうなっちゃったの。
まぁ、犬達が居ないから置けるけど。
ここは犬用ベッドが置いてあった場所。さみしいなぁ。


来月からジャスが下宿に出るので持たせる弁当をせっせと作る必要があること、近くて助かるDogGangの姉御が遠くへ行ってしまうかも…な事情もあり、「新居に引っ越してから」と固く心に決めていた冷凍庫購入が思わぬ形であっさりやって来てしまった。

あのさぁ、ワタシタチ入る箱も無いのに入れるものばかり増えるのはどうなんだ。
しかも大きいし。。。



ラベル:生肉
posted by みぃ at 17:00| 愛知 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬の食餌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

ワケあって・・・

今現在、犬達は実家に居候中です。
私は自宅と実家を行き来する毎日。徒歩圏内なので助かっていますが、それでも心労、身体疲労は結構なもので、犬・人間共にしんどい日々です。


今日で10日目くらいかな?
ジャスはすっかり不安定になり警戒吠えが酷い。
我慢していたバンも、落ち着かないジャスに唸るようになり、私の雷が落ちた。

ジャスが落ち着かないので私はほぼ実家生活となり、自宅ではシャワー、着替え、犬のエサづくりをするのみ。PCを開ける余裕さえなかったよ。

そして、二匹とも食べません。毎日作って運んでも、お腹空いているはずなのに食べない。サプリを摂れないバンの体が心配です。

実家には小さな子供もいるため毎日騒々しい、人間の数も多いしね。そりゃぁ犬達も落ち着かないよね。
で、ジャスがあんなに警戒吠えするもんだから人間だって落ち着かない、犬に対して警戒する。すると更にジャスが・・・。悪循環です。

このままでは皆が壊れてしまうので、来月からジャスは下宿に出します。
ちょっとはストレス発散してきてほしい。その間、バンも落ち着きを取り戻すだろう。
そして、私にはやるべきことが・・・。


今は詳しく書けませんが、その時が来たら。

ブログタイトルが悪いのかなぁ。ガチで放浪生活だわ。



ラベル:引越し
posted by みぃ at 14:30| 愛知 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

おぉぉ、感激!

バンの頬をさすっていたら、


そっと私の腕をペロッとしたよ!


バンの最大の感情表現で身体的接触があるものといったら、これまではこそっと鼻チュンだったんだよね。人をペロッと舐めるなんて絶対無かった。
あれ?ペロッとした?っていう疑惑的なものはあったけどね。さっきのは明らかに意思があった。

ジャスにかかりっきりになっていて、バンに丁寧に接してあげれてないから申し訳ないなぁと気にしてたんだぁ。

良かったよ、バンサー君が私を諦めてないって分かって。ありがとね。




ラベル:バン 保護犬
posted by みぃ at 00:47| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

