2014年11月30日

モーニング

ご近所探索第2弾、今日はモーニングに挑戦です。
お店の名前はラテン系、なのにどう見ても普通の喫茶店に見える。そんなお店です。


朝は近所のじっちゃん・ばっちゃんで大賑わい。入ってみたら・・・ ほら、喫茶店、しかも昔懐かしい感じの。
妙にテーブルが大きいので、小さな店内には2つしかない。相席システムなのか? でも一杯なのでカウンターに座る。私達が入って満席。


モーニングのメニューは3つ。ABCだ。
私はB、わんさんはC

2014-11-30 09.42.34.jpg B
おにぎり・味噌汁・お飲物 ¥450

こう書いてあったら、おにぎり一つじゃない? 二つ出てきてビックリだわ。しかも大きい! 自分で握るのより全然大きい! この後のコーヒーはもはや苦しいレベル。

2014-11-30 09.42.41.jpg C
トーストまたはおにぎり・味噌汁・スクランブルエッグ・ミニサラダ・お飲物 ¥550

トーストを選んだわんさんだったが、私は個人的にパンと味噌汁というコーディネートはどうかと思うよ?


帰り道、わんさん「スクランブルエッグが和食の味だった」
??? どーゆーこと?
「だし味+醤油」
う〜ん、混ぜ混ぜしてあるからスクランブルには違いないが、え〜と。。。


店の名前は「スパニッシュ・・・」だけど、メニューのほとんどはパスタ。
それってイタリアンでは?

色々とちょっとずつ違う店であった。


**記事にしてないけど、ご近所探索第1弾はパスタ屋だったよ。ここもパスタ屋というよりモーニングもある喫茶店寄りだったよ。しかも、この2店は背中合わせだよ。なんだぁ?



ラベル:引越し
posted by みぃ at 10:00| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

神妙かっ!

普段はすっかり母子家庭な我が家。しかも、ほぼ犬時間生活。
わんさんが帰ってくると一日の生活パターンも人間時間に合わせられ・・・


私が(いつもとは違い)パタパタ働きまわっていると、

視線を感じる・・・

8ZvWJPRdSjb8IgH1418913167_1418913320.png じぃ〜〜〜〜

えっ?


2014-11-29 16.40.48.jpg じぃ〜〜〜〜

いや、キミタチ、私の指示を待たれてもだなぁ、
好きにしたらいいじゃん、いつもみたいに、
つまらんとかブー垂れたり、お腹空いたって催促したり、

なんなら、わんさんに言いに行ったら良いじゃん。


何とかしてください、という無言の空気を感じる。


ラベル:Gシェパード
posted by みぃ at 18:00| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

おもちゃの宝庫

散歩に行くと誰も分け入らないような場所をわざわざ選んで遊ばせるんですが、そんなところって犬にとっては楽しいものが転がっていて、勝手に遊んでくれるんで助かります。


竹林でバンが喜んでホリホリしだしたら、

げっ!

2014-11-28 11.24.23.jpg 巨大!!目

なんの幼虫? 丸まってる状態で5p位、のばしたら8pは超えそう。ひぇぇ、時々人間には楽しくないものも発掘する。

ごめんよ〜、また枯草布団掛けとくからさ、おやすみぃ。


2014-11-28 11.34.26.jpg ガリゴリ爆弾

揃って竹にアタック! ジャスは歯ごたえのあるものをバラバラにするのが好き。

こんな風に組んである長い竹って、人間がちょっとやそっと引っ張ったって抜けないのに、まさかの、こいつら引っ張り出すからね。びっくりだわ、四輪駆動。

2014-11-28 11.34.37.jpg またバンが掘り出した

あかん、さらに巨大なのが発掘されると困るので、この辺でやめとこよ。
はい、作業終了〜、次行くよー!


楽しいと言ってもね、2〜3日同じスポット連続だと全く興味示さなくなるんで、毎日「今日はどこへ行く。。。」と考えながら歩く。なかなか厳しいわ。


ラベル:
posted by みぃ at 14:00| 愛知 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

