2014年12月31日

フライングお正月

31日です。大晦日。
でも犬散歩はいつもの通りだ。カレンダーが何日を指そうと関係ない。

ので、お昼ご飯も昼に食べたことがない。そんな14時前。

2014-12-31 14.05.46.jpg

2014-12-31 14.30.22.jpg

2014-12-31 14.48.38.jpg

年越し蕎麦はご近所、紗羅餐で。
うーん、おいしー! 年越し蕎麦というからには蕎麦はもっと多めに食べたいところだったが、お酒と一緒にゆったりいただけて大変満足。お土産も入れると昼から1万円越えと大層な年越しでございます。


そして、その勢いと言うか流れと言うか、もう何もしたくない、正月だし?な気分に乗っかって、え〜い夜は御節だ!正月モード突入!

2014-12-31 19.43.10.jpg 開けたった

それは違うんじゃない?という声が聞こえたような気がしたり、しなかったり。
お酒は犬友さんが送ってくれた竹のお猪口でいただきます。

2014-12-31 20.01.01.jpg パパさんお手製

お酒はこちら、

2014-12-31 20.01.21.jpg ガンダムファンなら知っているザク!うまし!


今年一年いろいろありました。あったはず。でも覚えてません。
全く予定していなかった引っ越し。精神的にかなり来ました。そのキッカケ事案は未だに終了せず。その意味では非常に気分の悪い終わりではあります。この環境にも慣れずAway気分どっぷり。

でもね、悪いことばかりじゃないよ。
そんな中でも、何とか乗り切った感は慰めになる。犬に対する責任と言うのかな。これまで出会った犬友さんたちが居てくれたことも勇気になった。これをきっかけに新しい人とも出会った。励ましの言葉をいただいた。

人を落とすのも人だけど、助けるのもやっぱり人なんだよね。
お付き合いいただいた皆様、ほんとうに本当にありがとう。
まだまだ迷いの中だけど、どうぞこれからもヨロシクお願いします!




posted by みぃ at 21:00| 愛知 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

犬族大移動

年の瀬も押し迫り、山間部では異例の大雪に見舞われたこの時期、犬達の大移動決行です。見るに見かねて…、わんさんにも来てもらって助っ人に走りました。


4トントラックに一杯の犬達。うちの二匹よりも大きい奴らだからね、場所も取るわ。
乗り切らない最大チームは飼い主の車に。一か月に満たないミィミィ軍団はうちの車に分乗、いざ出発です。
こんな経験って二度とないだろうな。いや、大災害が来たらあるかもしれん。

途中の立ち寄り地点にて、

2014-12-30 15.10.32.jpg むむむむむぅ・・・

吐きそうだけど、吐きそうだけど、こらえるよたらーっ(汗)
がんばれチビすけ、そんなに長距離じゃない。大丈夫だ!

およそ2時間半後、現地到着。まだ5時半だけど、田舎は深夜のような暗さだよ。

2014-12-30 17.32.18.jpg 小雨模様

乗せるのも下ろすのも大変。犬達は何が起こっているのか理解できるはずもなく…。

面白いことに、通常ゲロリアンな奴もトラックの中だったら吐かなかった。
それともう一つ。
車が高速に入ると(高速道でなくても)犬って静かになるでしょ? 成犬では分かっていたことだけど、一か月に満たないミィミィ軍団もそうだった。一般道ではミィミィの大合唱だったのに高速に入ったら、死んだのか?と一瞬心配になるほどシーーーン… 寝てました。興味深いね。


しばらくは不自由な、いや過酷な生活。
それでも自ら選んだ道だ、無事の再建を祈る。



ラベル:大型犬 引越し
posted by みぃ at 22:47| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

鹿のロースト

幼馴染から電話があってね、お肉取りに来て〜って。狩ったばかりのシカ肉をいただきました。人間様にです。


これまではステーキにしていたので、今日はローストにしてみるよ。

2014-12-29 19.16.16.jpg うまーーーい!

シカ肉はあっさりしているから結構量が食べられます。パサパサにならないようにさえ気を付けていれば、大人にはコレだなって肉だね。
実家では焼肉にしたらしく、おろしポン酢がピッタリだったってさ。(焼肉のタレはNG)
ご馳走様でした。ありがとう!


ところで、ちょうど一週間前の記事も肉だわ。たまたまだよ。
私は魚介好き!


posted by みぃ at 20:00| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

