2015年02月27日

留守番は暗闇で

昨晩は犬友ママさんたちと飲み会。
楽しみ〜、だけど犬達を遅くまで留守番させとくのは心配・・・
ってことで早めのスタート、17時から飲み始めたよ〜。


な〜の〜に〜〜
なんでかなぁ、気づいたら24時だし。(`・v・´) ドヤッ!

慌てて帰ったけど、お約束通りジャスが物凄い警戒吠え。バンまで釣られて高い声でワンワンワンワン!(←ジャスの突然吠えに驚いてのビックリ吠え)
だって@いつもは使わない玄関から帰って来た、A真っ暗闇の中で留守番してた、から。

つい先日スタンドライトのタイマー設定を苦労して変えたんだけどね。残念、OFFタイマーは24時の設定だわ。シンデレラ間に合わず!パンチ


警戒吠えが止んだと思ったら、今度は大騒ぎ。

どこ行ってたんだよー、全然帰って来ないしぃー、真っ暗だったんだよーー!!!ヒャーヒャーヒャーヒャー!!

2015-02-27 16.28.04.jpg

ダウンジャケット、やられました;;;





タグ:散歩友達
posted by みぃ at 19:53| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

やられたです;;

2015-02-24 13.25.14.jpg バンサーの鼻面

がっつり穴があいて、鼻血もブーでした。

ジャスにわんわん!な意地悪をしようとしたところ、枯れた折れ枝に行く手を阻まれ残念な負傷。
意気消沈で変な顔してるから呼んでみたら、あらー、やられちゃったねぇ。黒いから分からなかったけど、ティッシュで拭いたら鼻血も出ていたよ。

帰宅後の手当ては、水拭きして(今更感満載だが)

2015-02-24 18.08.10.jpg オロナインてんこ盛り

2015-02-24 18.09.14.jpg 不満顔

ウチでは外傷にはオロナイン盛り、もしくは詰め込みってのが多いなぁ。
微妙に舌の届く位置だから、そのうち無くなっちゃうだろう。仕方ないね。白髪になっちゃうかな、この部分?



さて、秘密の裏山、

2015-02-24 13.21.09.jpg ひどい伐採

思い付きで開拓されてます。
近所のじいさま方がやるらしく・・・こんな切り方良いのか? 木の成長とか存続とか、そういうの一切気にしない好き勝手なぶった切り方をされております。

自由かっ!



タグ:散歩 バン
posted by みぃ at 18:34| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

あっという間に春

今日は湿度が高くて蒸し暑い。
暑がり世話係はジャンパーを脱いで長袖シャツ一枚での散歩です。

当然ながら、こちらの方々

2015-02-23 13.11.40.jpg ダルダル〜;;;

ウチの奴らは気温10度を超えるとダレ始めます。


帰宅して、ご飯も食べずに(いつものこと)バンサー君

2015-02-23 16.49.20.jpg グッタリなんで〜す

ご飯を食べて(いつものこと)ジャスミンさん、

2015-02-23 16.51.07.jpg ぐっすり〜


日の入り時刻もすっかり遅くなりました。
で、これの設定を変えなきゃいかんのだが・・・

2015-02-23 17.10.31.jpg

これね、設定時刻になると電源ON/OFFするタイマーです。スタンドライトに接続しています。

2015-02-23 17.10.40.jpg

16時にONで設定してあるけど、16時はまだまだ明るい時刻になってしまった。


このタイマーに出会ったのは遠い昔。そうのぅ、30年も昔のことじゃったかのぅ。(坊や〜、良い子だねんねしなぁ♪)

初めての海外、ロンドンでホームステイをした時のことだった。きっと。
その当時、イギリスには既にこういったものが存在していたわけで、セキュリティのために留守中でも明かりが点くように…というのが本来の目的。

我が家は犬に留守番させておいて、明るいうちに帰るはずだったのにすっかり暗くなってしもた、真っ暗闇の中に犬達ぽつ〜ん。ってことが何度かあったので取付けました。

でね、イギリスでみていたのは非常にアナログな機械でね、ON/OFF時間は10分割くらいにしてある24時間時計のポッチをポッチポッチポッチと押していって稼働時間を設定するものだったの。

shopping.jpg ←こんなやつ

これを求めてホームセンターへ行ったら、あ〜た、コレの隣にピッカピカのデジタルなヤツがあるじゃありませんか! どっちにしよ〜・・・としばらく悩んだが、14通りもパターン設定が可能!なんて書いてあるのに騙されてデジタルなほうを買ってしまったわけですよ。

大失敗。

季節変わって設定時間を変更するのに、面倒な取説をまた一からじっくり読まないといけない!というオプション付きでしたわ( _ _ )……….o



人生のターニングポイント:アナログ生活へ戻れ



posted by みぃ at 18:20| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

