2015年04月30日

山へ出発!

南国育ちのYenに雪を見せてあげようと、一路山を目指します。犬達は昨日の午後から幼稚園にぶっこみ済み。行先は乗鞍岳。お願い、雪あってくれ!


連休に入ってしまう前を狙ってきたので道路も順調。途中、ひるがの高原で休憩です。

20150502-003043.jpg 花に夢中のYen

そうなんだよね、マレーシアって花が無いのよ。意外でしょ? 南国って花にあふれてるイメージあるもんね。無いんだなぁ。日差しが強いせいか雨が多すぎるのか、花弁の薄いこういった花は皆無。あるとしたらジャングルの中のランとか?でもね、それも人為的に作られているものがほとんどです。あるのはひたすら緑、緑、緑。
だから、Yenにはとっても新鮮だったようで、あちこちで花の写真を撮りまくってました。良かった、遠くに雪も見える。「こんなに暖かくて天気が良いのに雪があるなんて不思議!」が彼女の感想。


当初の予定ではダイレクトに乗鞍を目指すはずだったが、「白川郷ってところ、同じ方面?」と言い出したので、え〜〜っ!と内心焦りながらも急きょ白川郷にも立ち寄ることに。(日本の宿って夕飯の時間とか決まってるのよねぇ…っていう困惑) が、がんばる・・・

20150502-003043(2).jpg 来たよ

良かったよ、渋滞とか混雑とかなくて。( -.-) =зフウー

20150502-002947.jpg きれいだねぇ

20150502-001229(27).jpg 暑すぎるくらい好天

20150502-003043(1).jpg 初めて見る桜

「桜が見たい」と来る前に言っていた彼女。ごめーん、桜は1か月前に終わったよ、、、ってね、ここに1本あったよ。写真で見る桜並木の様な、いかにもなSAKURAでは無かったかもしれないけど、(しかも山の桜は控えめ)でも喜んでました。なんてラッキーなんだ。

のんびりゆっくりさせてあげたいけど、山を越さなきゃお宿に着かない。急かせて次へ走ります。
あ、そうそう。肉はチキンとポークくらいしか食べないと言っていた彼女。ここで飛騨牛の串焼きを買ったらやたら気に入った様子。これが本物の「和牛」だ!ドヤッ!


くねくね山道をひた走り、細くて暗いトンネルを幾つも抜けて、やっと山を越えたよ、

20150502-002256(2).jpg 平湯温泉郷

20150502-001229(50).jpg 目の前に、ほら!

素晴らしい景色が開けた!
って、振り返ったら・・・

20150502-001936(1).jpg あ、(; ̄Д ̄)

まぁね、疲れたよね。

つづく・・・


タグ:
posted by みぃ at 17:00| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

まだあったお土産;;

そうだった、他にも色々貰ったんだった。


お願いしていたブラシでしょ(台湾製。ファーミネーターなんてバカ高いもの要らないのだ)、私のヘアオイルでしょ(どうやら一部通の方には知られているらしい)、肉骨茶(バクテー)の素でしょ、

それからそれから、ジャスがネームタグを失くしたー!いう話を何度となくしたら、Yenが作って来てくれた。

2015-09-24 17.40.21.jpg って、どんだけー!

10個もあるよ。いや、落とすのはタグそのものじゃなくてチェーンの方で… ま、チェーンを失くせばタグも無くなるけど、こんなに個人情報ばらまきたくないだよ(´・ω・)ぅゥ


そしてー

20150502-002450.jpg キターーー!

すごい、すごい! ニコルが誰か知らない誰かに頼んで写真を絵に起こしてくれた。すごいよ、コレ。2匹の特徴が良く出てる。

ずっと絵を描いてくれる人いないかなぁって思ってたけど、思うような画風の人を見つけられなかったんだよね。簡単にササッとイラスト化しただけに見えるけど、そこがまた味があってすごく気に入りました。二人とも本当にありがとう。

それから日本人のAya-sanも、スパイスをあれこれ持たせてくれました。みんなありがとう。感激だよ。



posted by みぃ at 23:37| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マレーシア土産

スーツケースに山盛りのお土産を持ってきてくれたYen。そのほとんどが犬向けのおやつです。犬達大喜びだわ。

全ては写真に収めてないけれど、そのうちの一部を紹介。

まずはカンガルージャーキー。オーストラリアに遊びに行っていたニコル(オランダ人)がバンジャスの分もお土産を買ってきてくれたよ。オーストラリア⇒マレーシア⇒日本と旅したジャーキー。大好評かぶりつき!

20150505-144042(1).jpg

20150505-144042.jpg

お次はカンガルーのしっぽ。肉付きの骨です。

2015-06-09 11.20.18.jpg パッケージがシェパ!

2015-06-09 11.21.43.jpg こちらも大好評

2015-06-09 11.22.46.jpg

2015-06-09 11.24.28.jpg


そして、Yenの作っているおやつあれこれ。山ほど。

11923289_10155953578435580_4982473903255485626_o.jpg すぐ無くなったけどね。


さらにコレ!

11083846_10155337806730580_3092656164971492956_n.jpg ドーン!

最近Yenのところで取り扱いを始めたデバイスです。ペットロケーター。
ペットの居場所がシグナルでピピピッと分かるというもの。精度はかなり良いです。でも、日本では電波法の関係で販売禁止の代物ですね。

精度は良いけれど --GPSと違って壁がある、建物の中だからという理由で電波が途切れることが無い-- だけど追える距離が100Ⅿなんだよね。それって…例えば、ネコちゃんがこの辺にいるはずなんだよねぇって隠れてる猫を探すぐらいになら良いのかも。でも、犬がいなくなった場合、移動距離はキロ単位だからね。100M以内だったら声で呼ぶと思うんだよね。しかももしもの時もリモコンを持ってないとダメだし。

・・・うちには不要な気がする。 (。-人-。) ゴメンネ

そんなワケで、たま〜〜〜にカバンを大きな気持ちで放置してきちゃうわんさんに持ってもらうことにしました。(使ってないみたいだけど)


お土産沢山ありがとう!
あっという間に完食したよ二匹とも!


タグ:おやつ 生肉
posted by みぃ at 21:00| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

