2013年10月31日

散弾銃

2013-10-31 09.44.32.jpg うっ

2013-10-31 09.44.45.jpg 撃ち込まれたですバッド(下向き矢印)

(ブラシ持って来てて良かった。全身だよ…)


先日の牧野ヶ池神社コースあげいんです。
戻りは神社脇から下る超ケモノ路を選択。選択と言うか、そもそも道としてつながっているのかどうかも分からないので、とりあえずちょっと行ってみる。

うぉぉぉー!な急斜面、犬達は喜び勇んで駆け下りていくが… ちょっと待て、先が無かったら戻って来れるのか?

呼び戻してみる。

20131031edit.jpg

段差1メートルくらい。若くしなやかなジャスは大した苦労なしに戻ってきた。膝関節炎が酷く、後肢が硬いバンサーは… 力振り絞ってます。頑張って戻って来たぞ、良くやったバンサー!


ふむ。行けそうだから、行ってみよか?

え? ボクなんで戻ったですか?

(*^-^)ニコ


こういう山道はバンサーに任せてます。ちゃんと「道」を選んで進みます。判断に困る場所では振り返って私を待ちます。
経験のないジャスはとりあえず山の中で大興奮だけど、単にバンサーにくっついてやみくもに走ってるだけ。バンがいなかったら、きっと自分から先へは行かないだろうな。

バンサーの膝関節炎は本当に悔やまれる。ちょっとでも長く走り回れるよう、気を付けてケアするからね。今日は激しく動いたので3か月ぶりの痛みどめ。痛がって動かないのはかえってよくないから薬は致し方ない。


段差が大きく犬には上り下りが難しい場所では、いわゆるポリスハーネスが役立ちます。すっぽ抜けが無く、背に着いたハンドルで犬を支えたり、引き上げたりが容易です。

【Julius-K9】 IDCパワーハーネス
 バンサーはサイズ1を付けています。

【EZYDOG】コンバートハーネス
 サイズL。現在はジャスが使用。

ところで、これらのハーネスのベルクロロゴを作成、販売しているところ、どなたか知りませんかぁ?





posted by みぃ at 11:00| 愛知 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハーネスではないけれど、ボーイスカウトで使うワッペンを作ってくれてた業者さんなら、アテが有るかも。
何に使うのか、にもよりますが、必要なら訊いてみますよ?
Posted by 姫ハチ母 at 2013年11月01日 00:32
ネットで売っているものとは違うのでしょうか?
もし違うなら、ハスキー仲間にK-9で作成された方がいるので聞いてみますよ^^
Posted by いちかあちゃん at 2013年11月01日 12:50
姫ハチ母さん、いちかあちゃん、
ありがとうございます。
ハーネスの両脇についているロゴ、現在はプロダクツ名の「JuliusK9」と「EZYDOG」がデフォルトで付いているのですが、これをカスタマイズできないかなと。
ネットで販売しているところあるんですか?見つけられなかったんだけど。
Posted by 世話係 at 2013年11月01日 16:24
いつも行く、チルティさんでもロゴの話があり、作ってくれそうな業者さんを探しているようなのですが、いまだ見つから無いようです。

既製品はありますが、名前入りだといいなぁって思っています。
Posted by レナニック at 2013年11月02日 23:02
レナニックさん、
そうですか、、、。
既製品はほんの数点しか見たことが無く、しかもセンスが…と思ったので、オーダーメイドとか、そうでなくてももっとセンスの良いのないかしらと探しています。
見つかる前にハーネスがボロになりそうな予感。
Posted by 世話係 at 2013年11月03日 15:19
行って来たので、再コメント。

神社脇のこの獣道、ウチは流石に、諦めました!

ハチはともかく、まだ ぼたん は離すには不安だし。そうすると、今度は人間が着いていけない (^_^;)

ベタベタの散弾草、凄かった ( ̄∇ ̄)

なかなか面白かったです♪
Posted by 姫ハチ母 at 2013年11月11日 01:47
姫ハチ母さん、
あの雑木林いいでしょ? 脇道はおいおいの目標として置いておけば、しばらく楽しめるね。
Posted by 世話係 at 2013年11月12日 13:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。