2015年04月18日

幼稚園参観日

本日は「いつも幼稚園ではどうやって過ごしているのかなぁ」の参観日。
犬のです。(笑うよ♪)


午前9時集合。順に受付を済ますと、ゲートの向こうに大型犬園児たちが集合です。

P4180008.JPG

お利口に待っている子から先生のヨシ!をもらいグラウンドへ入場。

P4180011.JPG ABちゃんだ!

うちの娘は最終組だがねバッド(下向き矢印)

P4180019.JPG

更に「ボク自由」なバンサー君は「別のフィールド確認しに行ってくるです」を呼び戻され、ビリッケツで入場。はい、ここではバンサー君、完全に別枠扱いです。

P4180021.JPG

バンサーはここでお世話になったことは無いんだけどね、ジャスの送り迎えに付いてきているので、そのマイペース振りはすっかり知れ渡っております。

P4180024.JPG

しばらく犬達は自由に遊んだ後、先生に呼ばれて順にダウンステイです。

P4180034.JPG

・・・とみんなが真面目に?いやいや?言うことを聞いている最中、シェパ3匹衆は

P4180037.jpg

アタシタチこっちでやっとくんで。
(注:Rはルビーちゃん9か月、多分ジャスよりヤンキーになる)

コラコラコラー!勝手に自分たちだけ日陰で休憩かい!

ま、いいわシェパ達は・・・と、これもまた別枠?いいのか?


この後、飼い主の自己紹介タイム(聞いてなかったけど!?)があり、お昼はBBQ。

MHUWI1aQKD2BXat1429419945_1429420076.png 犬は休憩


人間時間が済むと各々解散です。
我が家は幼稚園居残り組を選択。滅多にない私から離れる時間を学習しておくれ。

るんるん注意)
 学習・・・

複雑だなぁ。
これ喧嘩じゃないし大型犬の遊びとしてはあり。これが許されるココは天国だと思う。しかも鼻っ柱の強いのが来ると「ジャス、やってやれ!」と声が掛かり、こんなときだけお利口な!ジャスミンは「いくわよー!」とお仕事貰った気分。
だーけーどー、普段はダメだしー、普段制御しなくちゃいけなくなるしーふらふら  ONとOFFを教えれば?って話だが・・・ひぃぃぃ〜〜。

ここでは良い子扱い、普段は問題児扱い。ジャス、ごめんね、辛いねアンタ。


一方この方は、

DGQrtMVuL8pnwHG1429422672_1429422711.jpg いや、まだだから

P4180072.jpg

48LOjwgFS6nB5661429422873_1429422956.jpg トトロとまったり。


普段の様子が見れたかと言われると、それは難しいね、やっぱり飼い主の存在を意識するからね。特に小心者ジャスミンは私を探してうろたえるし、近くに居れば気が大きくなるし。
だから飼い主が連れて行くドッグランって難しいんだよね。ここはありがたいわ。


一日中外で大勢の仲間と過ごして、犬も世話係も疲労困憊の楽しい一日でした。





ラベル:散歩友達 大型犬
posted by みぃ at 21:00| 愛知 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お写真 綺麗に撮れていますね。
特に「学習風景」は、新型兵器(?)のカメラの なせる技でせうか

ところで、みーなーさーん!
こちらの先生曰く、きちんと躾が出来れば、バンサー君やジャスミン姫の様になれます。って、模範囚扱い じゃ無かった、そうそう、『お手本犬』として全参加者さんの前で紹介されていましたよーー。
主さん、 謙虚なので私が現場の様子を追加させて頂きやす。

p.s. ABの写真、やっぱ かわいいーー!
バカ親 &親バカでした
Posted by ABママ at 2015年05月16日 01:42
ABママ、ありがとうございますm(._.)m

いやいや、ほれ、ここ幼稚園だから。うちの奴らズル賢いから幼稚園レベルは「ふん、朝飯前だし」って態度とりーのー、小学中学年まえの悪さはしっかりとするでござる。
ハンドラーが私である限り、普段はぐれた中学生か高校生並みだわ。ひーーーー(´Д` )
Posted by 世話係 at 2015年05月16日 22:06
グレた高校生、こえーーーーーーー!(取扱い経験者の実感)
ほんで以って、賢いって、タチわるーーー。
し、しばらくはご苦労が絶えませんことよ。(経験談)

ジャスミン姫に生きる気力を貰っている間は、世話係長の「若さ」も保てるでしょう。あのプリクラ、アイドル姉妹にしか見えませんでしたよ(ポーズは昭和初期 残念!)

Posted by ABママ at 2015年05月17日 10:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

