

ねちょねちょ散弾銃あびました。
春先もあったような気がするけど、この季節、どうやらジャスは痒い痒いになるようです。毛の薄い内またの皮膚はところどころ赤いぽつぽつが。前回はやたら掻く、小さな斑点が気になってお医者に行ったけどね、今回は季節的なものでしょで軽く済ます世話係。
あー、ねちょねちょヤダヤダ。
こんな散弾銃姿のまま車に帰ろうとしていたら、(口悪くてごめんよ)おバカそうな高校生の一団に遭遇してしまい、まずは男子が「うっわ、デッカ!」と微妙に近寄らない距離を保ちながら周りをうろうろ。はい、無視っす、無視、聞こえてますけど? 面倒なことになるのは嫌なのでさっさとそこから離れると、今度は女子が「ひゃ〜〜〜」と黄色い声をあげながら後ろから走ってくる。「危ないから近寄らんで!」と冷たい一言を放つ、すると意外にも「はいっ!」と正しい返答が返ってきたので「ごめんねー」で濁しておきました。
いやぁ、こんな厳しい言い方したくないけどさ、あの勢いで来られたら厳しい一言じゃないと止まってくれないからね、人って。それに優しく色々説明するキャパは今の私にはナシ、それに付き合う余裕もジャスにはナシ。(超緊急でトイレにも行きたかった;;;)
似たような経験は何度かあって、で、今日発見したこと。
なんだかんだ言って、男性は安全距離を保つ。全く躊躇なくパーソナルスペースに入り込むのは女性。どっちが怖いかって、もちろん女性です。ジャスよりも先に私の毛が逆立つわ。気を付けよ。
あ、「襲われたぁ〜〜」言うて騒ぐのも女性でっせ。めんどくさぁ〜。
おまけ

ハァハァ(口開け)からの何かを見つけて「ん?」 ⇒ チョビベロ。
【関連する記事】