2015年11月12日

山歩き復活!

バンがスズメバチにやられて以来、「9月、10月は山行き禁止!」令が出ておりまして・・・11月に入ったことだし、随分涼しくなったし、伐採作業も10月までって書いてあったしね。いいんでない?

行くぞー!


2015-11-12 12.49.02.jpg 随分切られたねぇ

明るくなったけど、木の香りが立ち込めてるけど・・・。2か月かけた伐採、ここだけ?あれ?

 ひゃっほーい!

動画再生すると、クマ鈴の音に反応してジャスが来るよ。「ヤマ?ヤマ?」うーん、そうだねぇ、山だねぇ。だけど、今から行くわけじゃないからねぇ。って、毎度面倒なんで動画再生はミュートです、我が家。

よく響いている音はジャス。人間用のクマ鈴。いただきものです。゚+.*(+・`ω・)9 <アリガト。゚+.* 音の小さいほうがバン、犬用のクマ鈴付けてます。
人間用のは本気度すごい。響きすぎて下の公園に出た時はさすがに外したよ。

少し落ち着いてきて、



ジャスは左側の崖ばっかり気にしてる。次来た時は落としてやる。
2匹とも私への注意が途切れたので呼び戻し。はい、だめだめー、自分たちだけで行ったらね。


途中、とおせんぼがあったり。犬達は通れるけど、ちょっと待て、私はどうする(VェV;)

2015-11-12 13.22.18.jpg うぐぐ、くぐるー

スズメバチの恐怖が復活しながらも、下の公園まで到着。

2015-11-12 13.49.30.jpg まだ紅葉序盤

休憩中におばあちゃん二人に話しかけられ、じりじり距離をつめられるのに心臓バクバク。お一人はボルゾイを飼っていたこともあるそうな、犬好きの方。でも、もうお一方はどーも苦手そう。

面白いことに、二人連れに話しかけられる時って大体一人が好きで、一人が苦手そうな感じ。苦手そうな人が若干距離を開けてじーっと犬を緊張感をもって眺めるもんだからジャスが反応する。犬好きさんは触りたい…でもお断りしてます。だって、もうお一方の緊張感がある中だと、ジャスも応戦姿勢になるから。

そういう時は、放っておけばバンがこんにちはなんでーす♪と何となく場を和ませてくれるけどね。

2015-11-12 14.05.46.jpg


さて、復路です。

1447409369Fo5wcCVJw0_mPW31447409358.gif あれ、gifが動かん。。。


最後はやっぱりお約束の沢

1447410570XxKN3pNTFj2jhe01447410558.gif


やっぱり山はいいねぇ。楽しかったねー



ラベル: 動画
posted by みぃ at 15:00| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

